fc2ブログ

    十四期飛行予備学生、森丘哲四郎少尉のお誕生日

    予備学生
    04 /21 2022
    こんばんは(*'▽')

    今日は、十四期予備学生で、元山空七生隊員、森丘さんの生誕100年のお誕生日です!!
    今朝はやけに何度も目が覚めて、何かあったかなぁ・・・なんだろうなぁ・・・と、早朝明るくなる前から目が覚めるたびに思いました。

    普通に五時半に目覚ましと当時に起きてから、あ!!!森丘さんの誕生日だ!!しかも100歳!!!(+o+)
    と思い出しました。(なんで覚えてるんだとかは聞かないでください)

    目が覚めたのはこれか?いや、そんなわけないか、とか思いつつ、森丘少尉についてはもう何年も何にも描いておりません。
    少しでも何かできるかな?と、休みの今日を利用して、イラストを描きました。
    かるーく落書きぐらいのができればいいかーと思ったのですが、結局はペンを入れ、色もきちんと塗りました(笑)
    技術がないので、レベルは低いのですが・・・・w
    時間だけはかかった・・・


    森丘少尉!!
    お誕生日おめでとう!!
    少尉が愛したラグビーは今やこの国で大人気ですよ(^^♪
    きっと日本代表戦とか、大学選手権とかは、お空からコブシ握りしめて応援なさっているのでしょうね(#^^#)
    今年は100歳ですね。
    どうかこれからも見守っていてください。
    もうすぐ御命日もきてしまいます。
    コロナが終わったら、故郷の黒部にもお参りしたいと思います。



    森丘さん誕生日


    うちのパソコンでみると、めちゃくちゃ顔色が悪いイラストです・・・。
    なんでだろう・・・w
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    とみー

    とみーと申します。
    ヤフーブログで、S☆N☆Cというブログを9年やっておりました。
    ブログ廃止に伴いこちらへお引越しいたしました。
    日本陸海軍航空隊員について慰霊と顕彰のため勉強し、その後に肖像画を描いております。
    どうぞよろしくお願いいたします。