FC2ブログ

    予学十四期、堀之内久俊少尉

    ☆海軍飛行予備学生・予備生徒☆
    04 /11 2021
    こんばんは(#^^#)

    明日は、十四期予備学生堀之内久俊少尉の御命日。
    6年前に堀之内少尉の肖像画とともに記事をアップしましたが、今回また肖像画を手直ししましてこちらを掲載いたします。
    ただ・・・堀之内少尉のこちらの元のお写真も、ご本人のいつものお顔とはちょっと違っているんですよね~(*_*;

    6年前の時もですが、今回も何回も何回も修正(笑)
    以前よりかは、ご本人に似た感じになった気はしますが…。
    (先日の緒方中尉と同じぐらい直している気がします(笑))
    それ以上に、6年前の描き方が今と全く違っていて、手直しも容易ではありませんでした( ;∀;)
    もう最初から描きなおしたほうがずっと早く完成できた気がします。
    なんであんな風な描き方をしていたのか6年前の私に問いたい(笑)
    違和感が残る絵になってしまった気もします(-_-;)
    あ!今回は以前よくわからなかった伝声管も書き加えましたよw
    今をもってもどういう形で伝声管をぶら下げているのかよく見えませんでしたがw
    形は分かっても、首から下げている状態がよく見えないお写真ですね…



    負けず嫌いで優しい久俊さん。
    明日は毎年涙を堪える一日です。
    今年の御命日は、大切な弟さんも一緒にいらっしゃるんですね。
    お二人でにっこり笑っていてください。
    また串良に行きますし、いつかは宇佐にも、台湾にもいきますから。
    どうか心安らかに。



    写真風にしてみました・・・(なぜ・・・)
    締めはやっぱり締まらないとみーですね(笑)

    堀之内久俊1





    ↓↓↓励みになりますのでポチっとお願いいたします。

    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    とみー

    ※現在背景を変更しています。
    とみーと申します。
    ヤフーブログで、S☆N☆Cというブログを9年やっておりました。
    ブログ廃止に伴いこちらへお引越しいたしました。
    日本陸海軍航空隊員について慰霊と顕彰のため勉強し、その後に肖像画を描いております。
    どうぞよろしくお願いいたします。