FC2ブログ

    乙飛六期、山岸昌司兵曹の誕生日

    空母翔鶴乗組
    02 /25 2021
    こんにちは('◇')ゞ

    今日は、乙飛六期、山岸昌司兵曹のお誕生日です!!
    昨年のお誕生日に肖像画を仕上げ、生誕100年とお祝いしてからもう一年・・・
    早い(+o+)

    しかしながら、生誕100年のお祝いにと、海原会発行の機関誌予科練に山岸兵曹の記事を投稿することもでき、自分なりに満足できたこの一年でした(^^♪
    慰霊祭もないし、長野にもいけないし、山岸さんに会いに行くことは全く叶わない日々ですが、どこにいても忘れることはなく思い続けることができることも実感できた一年でもありました。
    さらにずっと言い続けてきた翔鶴乗り組みの予科練生も何人か肖像画を残し、山岸さんの生誕100年にふさわしい新しいスタートになった気がしています。

    今後、山岸兵曹の同期生や、翔鶴乗り組みであった予科練生たちをもっと描いていきたいです。
    きっと山岸さんはにっこり笑ってくださると信じています。(優しいから、だいたいのことは黙認してくれるだけかな?(笑))
    今年もいけないかもしれませんが、同期の佐々木孝さん、小板橋博司さんのお墓参りも行けたらいいな~
    仙台であればもう一度高橋金六さんのところへも行きたい。

    今は辛抱強く待つしかないときです。
    きっと山岸兵曹たちも分かってくださるでしょう。
    わがままに動けば叱られますね(+o+)

    昨年、肖像画をアップしたのですが、少し手直ししたのでまた載せておきます(^^)/
    山岸さん!お誕生日おめでとう!!!!!



    やまぎししょうじ 

     ↓↓励みになりますのでポチっとお願いいたします。

     
    スポンサーサイト



    コメント

    非公開コメント

    とみー

    ※現在背景を変更しています。
    とみーと申します。
    ヤフーブログで、S☆N☆Cというブログを9年やっておりました。
    ブログ廃止に伴いこちらへお引越しいたしました。
    日本陸海軍航空隊員について慰霊と顕彰のため勉強し、その後に肖像画を描いております。
    どうぞよろしくお願いいたします。